お客さまの声を反映した改善事例と苦情受付状況
2016年度第1四半期(2016年4月~6月)
2016年9月5日
お客さまの声を反映した具体的な改善事例
- 郵送による書類の提出が面倒だ。
- 2016年6月15日より、お申込時にご本人さま確認書類として公的証明書(運転免許証のコピー等)や告知内容により診断書を郵送していただくことがございましたが、WEB画面上からアップロード出来るようになりました。また一部商品のお申込時にご提出いただいておりました書面での同意書類は、お申込時のWEB画面上でチェックいただくことにより、同意書類の郵送によるご提出が不要となりました。
- より手厚い死亡保障が欲しい。
- 2016年6月15日より、「アクサダイレクトの定期保険2」および「アクサダイレクトの収入保障2」の最高保険金額・最高年金原資額を1億円(従来の最高保険金額・最高年金原資額は4,000万円)に引き上げました。
※加入年齢制限や必要書類等が異なる為、詳細はこちらよりご確認ください。
2016年4月~6月の苦情件数(分類別)
単位:件数(件)、占有率(%)
項目 | 2016年度第1四半期(2016年4月~6月) | |
---|---|---|
件数 | 占有率 | |
合計 | 116 | 100.0% |
新契約関連 | 58 | 50.0% |
収納関連 | 12 | 10.3% |
保全関連 | 9 | 7.8% |
保険金・給付金関連 | 12 | 10.3% |
その他 | 25 | 21.6% |
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