お客様の声を反映した改善事例と苦情受付状況 2016年度第4四半期(2017年1月~3月)
2017年4月27日
お客さまの声を反映した具体的な改善事例
- がん無事故給付金を請求する際の振込先金融機関の選択方法がわかりづらい。
- 2017年4月2日より、マイページから行っていただく、がん無事故給付金を請求する際の振込先金融機関を選択する画面で、選択が必要な個所に案内が出るようにいたしました。
これにより、ご入力時の迷いや誤った登録を防ぐことができるようになりました。
- 抗がん剤治療に備える保障が欲しい。
- 2017年4月2日より、「アクサダイレクトのがん終身」に「抗がん剤治療特約」を新設いたしました。
詳細は、こちらからご確認ください。
なお当社の特約はお申込後に中途付加することが出来ませんのでご注意願います。
2017年1月~3月の苦情件数(分類別)
単位:件数(件)、占有率(%)
項目 | 2016年度第4四半期(2017年1月~3月) | |
---|---|---|
件数 | 占有率 | |
合計 | 40 | 100.0% |
新契約関連 | 27 | 67.5% |
収納関連 | 2 | 5.0% |
保全関連 | 2 | 5.0% |
保険金・給付金関連 | 4 | 10.0% |
その他 | 5 | 12.5% |
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