アクサダイレクト生命

お客様の声を反映した改善事例と苦情受付状況
2017年度第3四半期(2017年10月~12月)

2018年2月28日

お客さまの声を反映した具体的な改善事例

・給付金を請求する時の必要書類がわかりづらい。
2017年9月13日より給付金請求書類の送付時に、ご提出いただく書類に関する説明資料を同封しております。
これにより、お手続きの際、お客さまにご用意いただく書類がわかりやすくなりました。
・インターネットが苦手なので申込み手続きが不安だ。
インターネットが苦手なお客さまに代わってお客さま情報や申込み内容を入力代行する『申込電話サポート』サービスが、2018年1月17日より更に便利になりました。
お申込み時に利用される電子端末(パソコンやスマートフォン)の操作のほとんどをサポートできるようにしたことで、お客さまのご負担を更に軽減しました。
『申込電話サポート』のご利用につきましては、弊社カスタマーサービスセンターへご相談ください。

2017年10月~12月の苦情件数(分類別)

単位:件数(件)、占有率(%)

項目 2017年度第3四半期(2017年10月~12月)
件数 占有率
合計 59 100.0%
新契約関連 17 28.8%
収納関連 5 8.5%
保全関連 3 5.1%
保険金・給付金関連 17 28.8%
その他 17 28.8%