お客様の声を反映した改善事例と苦情受付状況
2018年度第3四半期(2018年10月~12月)
2019年4月5日
お客さまの声を反映した具体的な改善事例
- ・申込時の告知画面の案内・説明がわかりづらい。
- 2018年12月1日より、告知画面に掲載の案内・説明文の一部を変更いたしました。(医療機関等で受診した際は、医師等から傷病名を告げられていなくても、受診時の症状などを告知いただく必要がございます。)
告知項目について、告知すべき内容か迷うことがございましたら、カスタマーサービスセンターまでご相談ください。
カスタマーサービスセンター
電話番号 0120-953-831
(受付時間 9:00~19:00 年末年始の当社休業日を除く)
- ・スマートフォンでの申込手続き方法が、難しい。
- 2018年12月22日より、スマートフォン用の画面共有および入力サポートのサービスを開始いたしました。
詳細は、こちらをご確認ください。
2018年10月~12月の苦情件数(分類別)
単位:件数(件)、占有率(%)
項目 | 2018年度第3四半期(2018年10月~12月) | |
---|---|---|
件数 | 占有率 | |
合計 | 78 | 100.0% |
新契約関連 | 26 | 33.3% |
収納関連 | 10 | 12.8% |
保全関連 | 8 | 10.3% |
保険金・給付金関連 | 17 | 21.8% |
その他 | 17 | 21.8% |
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