アクサダイレクト生命

お客様の声を反映した改善事例と苦情受付状況
2019年度第1四半期(2019年4月~6月)

2019年8月23日

お客さまの声を反映した具体的な改善事例

・保険料を口座振替で支払いたいが、登録できない金融機関がある。
2019年4月1日より、保険料のお支払いにご登録できる金融機関を拡大いたしました。
詳細は、こちらよりご確認ください。

2019年4月~6月の苦情件数(分類別)

単位:件数(件)、占有率(%)

項目 2019年度第1四半期(2019年4月~6月)
件数 占有率
合計 128 100.0%
新契約関連 46 35.9%
収納関連 20 15.6%
保全関連 15 11.7%
保険金・給付金関連 21 16.4%
その他 26 20.3%