お客様の声を反映した改善事例と苦情受付状況
2019年度第1四半期(2019年4月~6月)
2019年8月23日
お客さまの声を反映した具体的な改善事例
- ・保険料を口座振替で支払いたいが、登録できない金融機関がある。
- 2019年4月1日より、保険料のお支払いにご登録できる金融機関を拡大いたしました。
詳細は、こちらよりご確認ください。
2019年4月~6月の苦情件数(分類別)
単位:件数(件)、占有率(%)
項目 | 2019年度第1四半期(2019年4月~6月) | |
---|---|---|
件数 | 占有率 | |
合計 | 128 | 100.0% |
新契約関連 | 46 | 35.9% |
収納関連 | 20 | 15.6% |
保全関連 | 15 | 11.7% |
保険金・給付金関連 | 21 | 16.4% |
その他 | 26 | 20.3% |
- アクサダイレクト生命保険
- アクサダイレクト生命について
- お客さまの声を反映した改善事例と苦情受付状況
- 2019年度第1四半期(2019年4月~6月)