お客様の声を反映した改善事例と苦情受付状況
2019年度第4四半期(2020年1月~3月)
2020年5月1日
お客さまの声を反映した具体的な改善事例
- ・iPadで申込をした場合、保険料の支払方法がクレジットカード払いしか選択できない。
- 2020年3月25日より、iPadからお申込をいただいても、保険料支払い方法で、口座振替を選択できるようになりました。
これにより、パソコン、スマートフォン等からお申込をいただいた場合と同様に、口座振替もしくはクレジットカード払いをご選択いただけます。
2020年1月~3月の苦情件数(分類別)
単位:件数(件)、占有率(%)
項目 | 2019年度第4四半期(2020年1月~3月) | |
---|---|---|
件数 | 占有率 | |
合計 | 105 | 100.0% |
新契約関連 | 29 | 27.6% |
収納関連 | 16 | 15.2% |
保全関連 | 13 | 12.4% |
保険金・給付金関連 | 28 | 26.7% |
その他 | 19 | 18.1% |
- アクサのネット完結保険
- アクサのネット完結保険について
- お客さまの声を反映した改善事例と苦情受付状況
- 2019年度第4四半期(2020年1月~3月)