お客様の声を反映した改善事例と苦情受付状況
2019年度第4四半期(2020年1月~3月)

2020年5月1日

お客さまの声を反映した具体的な改善事例

・iPadで申込をした場合、保険料の支払方法がクレジットカード払いしか選択できない。
2020年3月25日より、iPadからお申込をいただいても、保険料支払い方法で、口座振替を選択できるようになりました。
これにより、パソコン、スマートフォン等からお申込をいただいた場合と同様に、口座振替もしくはクレジットカード払いをご選択いただけます。

2020年1月~3月の苦情件数(分類別)

単位:件数(件)、占有率(%)

項目 2019年度第4四半期(2020年1月~3月)
件数 占有率
合計 105 100.0%
新契約関連 29 27.6%
収納関連 16 15.2%
保全関連 13 12.4%
保険金・給付金関連 28 26.7%
その他 19 18.1%