お客様の声を反映した改善事例と苦情受付状況
2020年度第1四半期(2020年4月~6月)
2020年8月11日
お客様の声を反映した具体的な改善事例
- ・契約更新を迎えた際の手続き画面で、満了手続き方法がわかりづらい。
- 2020年4月1日より、更新に関する手続きを行う画面の表記を変更いたしました。
これまでは、満了手続きを希望される場合も一度「更新」と表記されたボタンを押下し、次のお手続き画面へ進む仕様となっておりましたが、ボタンの表記を「手続」に変更いたしました。
これによりお手続き方法を迷われるケースが減少しております。
2020年4月~6月(分類別)
単位:件数(件)、占有率(%)
項目 | 2020年度第1四半期(2020年4月~6月) | |
---|---|---|
件数 | 占有率 | |
合計 | 102 | 100.0% |
新契約関連 | 40 | 39.2% |
収納関連 | 12 | 11.8% |
保全関連 | 17 | 16.7% |
保険金・給付金関連 | 20 | 19.6% |
その他 | 13 | 12.7% |
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