お客さまの声を反映した改善事例と苦情受付状況
2020年度第4四半期(2021年1月~3月)

2021年5月12日

お客さまの声を反映した具体的な改善事例

・お客さま情報の入力を再開したときに、一度入力した名前や住所などを最初からもう一度入力するのは面倒だ。
これまでは、当社Webサイトの「お客さま情報の入力」ページにて、お客さま情報(お名前やご住所など)の入力途中でページを閉じてしまった場合、 「お客さま情報の入力」ページに再訪いただいたときには、一から情報を入力しなおしていただく必要がありました。
2021年3月15日より、お客さま情報を一度ご入力いただいたお客さまが「お客さま情報の入力」ページに再訪された際に、お客さまの端末に保存された前回の入力情報の自動入力を選択できるようになりました。
これにより、お申込み手続きを再開いただいたときのお客さま情報のご入力がスムーズになりました。

2021年1月~3月の苦情件数(分類別)

単位:件数(件)、占有率(%)

項目 2020年度第4四半期(2021年1月~3月)
件数 占有率
合計 128 100.0%
新契約関連 43 33.6%
収納関連 9 7.0%
保全関連 17 13.3%
保険金・給付金関連 45 35.2%
その他 14 10.9%