お客さまの声を反映した改善事例と苦情受付状況
2021年度第1四半期(2021年4月~6月)
2021年8月19日
お客さまの声を反映した具体的な改善事例
- ・保険契約申込みのため自宅電話番号・携帯電話番号を登録するときに、半角でないと入力できず煩わしい。
- 2021年6月23日より、半角入力が必須の項目である自宅電話番号・携帯電話番号について、全角で入力いただいても次の項目へ移動した際に全角から半角へ自動変換する機能をリリースいたしました。
これにより、お申込時の情報入力の煩わしさを軽減いたしました。
2021年4月~6月の苦情件数(分類別)
単位:件数(件)、占有率(%)
項目 | 2021年度第1四半期(2021年4月~6月) | |
---|---|---|
件数 | 占有率 | |
合計 | 126 | 100.0% |
新契約関連 | 29 | 23.0% |
収納関連 | 10 | 7.9% |
保全関連 | 18 | 14.3% |
保険金・給付金関連 | 50 | 39.7% |
その他 | 19 | 15.1% |
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