アクサダイレクト生命

お客さまの声を反映した改善事例と苦情受付状況
2021年度第4四半期(2022年1月~3月)

2022年5月13日

お客さまの声を反映した具体的な改善事例

WEBサイトを見ても給付金請求に必要な書類や手続きの詳しい流れがわからない。
2022年3月28日より、給付金請求時のお手続きの流れやご用意いただく書類がわかるよう、給付金ご請求手続きについてのWebページをよりわかりやすく改善いたしました。
詳細は、こちらよりご確認ください。

2022年1月~3月の苦情件数(分類別)

単位:件数(件)、占有率(%)

項目 2021年度第4四半期(2022年1月~3月)
件数 占有率
合計 79 100.0%
新契約関連 14 17.7%
収納関連 13 16.5%
保全関連 8 10.1%
保険金・給付金関連 29 36.7%
その他 15 19.0%