お知らせ 2011年

保険金・給付金のお支払いに関するコンテンツを拡充しました

保険金に対する考え方・お支払い実績などを、ご契約者の方をはじめとして、当社保険をご検討いただいている方にもしっかりとお伝えし、よりご安心いただけるよう、「保険金を受取る方のためのトリセツ」をはじめとした、保険金・給付金のお支払いに関するコンテンツを拡充しました。
ぜひご覧ください。

当社はインターネット専業の生命保険会社として開業以来、まもなく3年を迎えますが、既に保険金・給付金のお支払実績は500件を超えており、それだけ多くの方にお役に立てていることは社員一同大きなやりがいとなっております。
引き続き、ご安心して保険契約をお預けいただける保険会社になるべく、改善を重ねてまいります。

コンテンツ概要

保険金・給付金のご請求方法 保険金・給付金のご請求方法をわかりやすく解説しました。
お支払いを確実にするためのお約束 お支払いを確実にするためにネクスティア生命がお約束していることをまとめました。
保険金・給付金を受取れるケース・受取れないケース 保険金・給付金を受取れるケース、受取れないケースを具体的事例を交えて解説しました。
これまでのお支払い実績 開業以来のお支払い実績をまとめました。
保険金を受取る人のためのトリセツ 死亡保険金は、ご加入いただくご契約者さまではなく、保険金受取人の方にご請求いただきます。そのため、ネクスティア生命は、保険金受取人の方にも保険の内容をご理解いただくべきと考え、「保険金を受取る人のためのトリセツ」をご用意しました。

保険金を受取る人のためのトリセツ イメージ

[画面] [別ウインドウで開きます]