お知らせ 2011年

東日本大震災の被災地域のお客さまに対する
保険料払込猶予期間の再延長等のお取扱について

 東日本大震災により被害を受けられたみなさまに心よりお見舞い申しあげます。
 弊社では、被災されたみなさまに対して、保険料の払い込みを最長2011年12月31日まで猶予させていただいております。



1.保険料払込猶予期間終了後もご継続を希望されるお客さまへ

 ①2012年1月から毎月の保険料のお払込みを再開してください。

 ②保険料払込猶予期間分の未納保険料を期日までにお払込みください。

 一括してお払込みを希望される場合は、2011年12月31日までに猶予期間分の未納保険料全額をお払込みください。

 分割してお払込みを希望される場合は、2012年1月から2012年10月までの間に猶予期間分の未納保険料を月払保険料単位でお払込みください。

  • ※ 本件のお取扱は、2011年9月末まで保険料払込猶予期間の延長を行い、お申出によりその期間内に通常通りの払込をいただけない契約が対象となります。


2.契約のご継続を希望されない場合

ご継続を希望されない場合、マイページより解約のお手続きをしていただくか、カスタマーサービスセンターへご連絡願います。

  • ※ 解約をした時点で保険の効力は消滅します。新たに契約締結をしようとした場合には保険料は契約時の年齢となります。また引受できないケースもあります。