お知らせ 2024年

委託関係のない保険代理店に対する情報漏えいの可能性につきまして

この度、弊社のお客さま情報が、東京海上日動火災保険株式会社(以下「東京海上日動社」)が提供する代理店向けシステム上の設定ミスを原因として、弊社と代理店委託関係のない代理店に漏えいしている可能性のあることが判明しました。
お客さまをはじめとする関係者の皆さまに、ご迷惑とご心配をおかけしておりますことを、心からお詫び申しあげます。

<ご参考>「東京海上日動社による報告文書」[PDF]

1.対象のご契約

一部の代理店からご加入いただいた弊社のご契約
※対象の代理店につきましては、東京海上日動社による報告文書をご確認ください。

2.対象となるお客さま情報

お名前、ご住所、お電話番号、生年月日、性別、ご契約内容など

なお、東京海上日動社からは、システム上の設定ミスが判明後、速やかに是正対応を完了し、現在はアクセスできない状態となっている旨の報告を受けております。
 また現時点では、当件に関する不正使用および東京海上日動社の委託代理店以外の外部の第三者への漏えいは確認されていません。本件に関するお問い合わせは、以下のお問い合わせ窓口へご連絡くださいますよう、お願い申しあげます。

<事案の詳細や再発防止等についてのお問い合わせ>
■東京海上日動社 コールセンター お問い合わせ窓口
 0120-856-125

受付時間:月曜~金曜9:00~17:00(土日・祝日)
※上記窓口は東京海上日動火災保険株式会社により運営されています。
※上記窓口の開設期間は2024年7月31日(水)までを予定しております。