ニュースリリース 2009年

各位

おかげさまで Webサイト来訪者200万人突破

 インターネット専業の生命保険会社であるSBIアクサ生命保険株式会社(所在地:港区六本木、代表取締役社長:木村真輔、以下「SBIアクサ生命」)は、2008年4月7日の開業以来、累計のWebサイト来訪者(ユニークユーザー)数が200万人を突破いたしました。
 日本初のインターネット専業生命保険会社として開業以来、各種メディアへの掲載や保険のプロであるファイナンシャル・プランナーからのご推薦、インターネットでのクチコミなど、各方面で多くの方々に話題にしていただいた結果によるものと深く感謝しております。
 特に2009年から来訪者数が大きく進展していることは、インターネット完結の申込手続き、業界最安水準の保険料という当社の特長が、昨今の節約ニーズの高まりにより、多くの方々に注目、期待をしていただいている表れだと考えております。
 今後も皆さまのご期待にお応えできるよう一層の品質・サービスの向上に努めてまいりますので、引き続きご愛顧のほど心よりお願い申し上げます。

 なお開業1周年の感謝の気持ちを込めまして、「おかげさまで開業1周年 『ありがとう』キャンペーン」を実施中です。

代表取締役社長 木村真輔より

 開業以来わずか1年余りというスピードで200万人以上の方に当社Webサイトをご覧いただけたこと、驚きと共に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。
 日本初のネット生保として、ネット申込みの簡便さや、保険料の安さにこだわり続けたことが、多くの方々に注目いただけた大きな理由かと思います。これからもこの特長をより一層磨いていくと共に、「誰にとっても一番大切な人生、それを安心してくらせるものにしたい」という想いを実現させるため、役職員一丸となって全力を尽くしてまいりますので、今後ともSBIアクサ生命をよろしくお願い申し上げます。

累計Webサイト来訪者(ユニークユーザー)数の推移

[グラフ]

以上

本件に関するお問い合わせ先

TEL 03-6229-0522