ランキング情報

2016年4月 「 Celent Model Insurer Asia 2016 」を受賞

米国のリサーチ&アドバイザリー会社であるセレントが主催する 「Celent Model Insurer Asia Award 2016(セレント・モデルインシュアラー・アジア・アワード2016)」において、「Celent Model Insurer Asia 2016」のデジタル&オムニチャネル部門で受賞いたしました。
お客さまの相談ニーズに応えるためのペーパーレスでわかりやすいアクサダイレクト生命のオムニチャネル戦略を評価いただきました。

2016年4月 価格.com 保険アワード 2016年度版

がん保険の部 第1位
アクサダイレクトのがん終身


生命保険の部 第3位
アクサダイレクトの定期保険2


医療保険の部 第3位
アクサダイレクトの定期医療


価格.com保険に掲載(※)されている保険商品を対象に、保険募集代理店カカクコム・インシュアランスにおける契約申込み数を集計し、販売チャンネル別にもっとも申込み数が多い保険商品を選出。
※2015年12月31日時点で掲載されていた保険商品。 調査期間 2015年1月~2015年12月。

2015年10月  「 2015 CRMベストプラクティス賞」を受賞

一般社団法人 CRM協議会が主催する「2015 CRMベストプラクティス賞」のダイレクト保険・接点強化モデルとして「2015 CRMベストプラクティス賞」を受賞いたしました。
ダイレクトビジネスならではのオムニチャネル戦略を実践する中で、さまざまなIT技術の進化をお客さまとのコミュニケーション課題の解決に適用し、お客さま満足度向上やビジネスの拡大に効果を上げている好事例と評価いただきました。

2015年7月 ダイヤモンド・ザイ ZAi
「死亡保障&医療・がんの入っていい保険24」

収入保障保険ベスト4
カチッと収入保障2
(現:アクサダイレクトの収入保障2)


“喫煙をする人向けナンバー1”として
ベスト4のひとつに選ばれました


終身保険ベスト4
カチッと終身保険
(現:アクサダイレクトの終身保険)


“50代の人向け”のベストチョイスとして
ベスト4のひとつに選ばれました


がん保険&医療保険ベスト5
カチッと終身がん
(現:アクサダイレクトの終身がん)


“最低限にしたいなら”のベストチョイスとして
ベスト5のひとつに選ばれました

2015年7月 週刊東洋経済 特集
「トクする保険ソンする保険」

収入保障保険の部 第2位
カチッと収入保障2

(現:アクサダイレクトの収入保障2)


終身保険の部 第3位
カチッと終身保険

(現:アクサダイレクトの終身保険)


※東洋経済新報社にて11人のフィナンシャルプランナーに直接取材。「オススメできる」「オススメできない」保険を挙げてもらい、「オススメ」1位100点、2位10点、3位1点として11人分を合計。「オススメできない」は1位▲100点、2位▲10点、3位▲1点として集計してランキング化。

2015年4月 価格.com 保険アワード 2015年度版

がん保険の部 第1位
カチッと終身がん

(現:アクサダイレクトの終身がん)


価格.com保険に掲載(※)されている保険商品を対象に、保険募集代理店カカクコム・インシュアランスにおける契約申込み数を集計し、販売チャンネル別にもっとも申込み数が多い保険商品を選出。
※2014年12月31日時点で掲載されていた保険商品。 調査期間 2014年1月~2014年12月。