アクサダイレクト生命

お客様の声を反映した改善事例と苦情受付状況
2018年度第4四半期(2019年1月~3月)

2019年7月9日

お客さまの声を反映した具体的な改善事例

・資料請求手続きの画面がわかりづらい。
2019年1月23日より、資料請求手続きの画面をリニューアルし、スマートフォンからも入力しやすくなりました。
資料をご希望の場合は、下記よりお手続きをお願いいたします。
https://www.axa-direct-life.co.jp/liplus/documentRequest?form

2019年1月~3月の苦情件数(分類別)

単位:件数(件)、占有率(%)

項目 2018年度第4四半期(2019年1月~3月)
件数 占有率
合計 89 100.0%
新契約関連 31 34.8%
収納関連 14 15.7%
保全関連 11 12.4%
保険金・給付金関連 20 22.5%
その他 13 14.6%