お客様の声を反映した改善事例と苦情受付状況
2018年度第4四半期(2019年1月~3月)
2019年7月9日
お客さまの声を反映した具体的な改善事例
- ・資料請求手続きの画面がわかりづらい。
- 2019年1月23日より、資料請求手続きの画面をリニューアルし、スマートフォンからも入力しやすくなりました。
資料をご希望の場合は、下記よりお手続きをお願いいたします。
https://www.axa-direct-life.co.jp/liplus/documentRequest?form
2019年1月~3月の苦情件数(分類別)
単位:件数(件)、占有率(%)
項目 | 2018年度第4四半期(2019年1月~3月) | |
---|---|---|
件数 | 占有率 | |
合計 | 89 | 100.0% |
新契約関連 | 31 | 34.8% |
収納関連 | 14 | 15.7% |
保全関連 | 11 | 12.4% |
保険金・給付金関連 | 20 | 22.5% |
その他 | 13 | 14.6% |
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