お知らせ 2020年

新型コロナウイルス感染症に係る特別措置について
(保険料払込猶予期間の延長に関するご案内を追加)

アクサダイレクト生命は、新型コロナウイルス感染症による影響を受けられたお客さまに対して、以下の特別対応を実施することといたしましたので、お知らせいたします。

■保険金・給付金の簡易迅速なお支払いについて
保険金・給付金のお手続きの際、お申し出により、必要書類を一部省略するなど、通常の場合よりも簡易なお取扱いをさせていただきます。

■保険料払込猶予期間の延長
新型コロナウイルス感染症による影響で保険料のお払込みが困難な場合、契約者様からのお申し出により、保険料のお払込みを猶予する期間を最長2020年9月30日まで延長する特別取扱いを実施しております。
しかしながら、新型コロナウイルス感染症の影響が続く状況を踏まえ、保険料払込猶予期間延長の受付をいたしましたご契約について、払込猶予期間の末日(最長2020年9月30日)までにお払込みが困難な場合は、払込猶予期間を7ヵ月(最長2021年4月30日まで)延長いたします。

お問い合わせ・ご意見・ご要望など

カスタマーサービスセンター

0120-335-622

受付時間 9:00~19:00(年末年始の当社休業日を除く)

契約者専用ダイヤル

0120-953-831

受付時間 9:00~17:30(土・日・祝日を除く)