お知らせ 2022年

「個人情報保護方針」の改定のお知らせ

平素より当社をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

このたび、2022年4月1日の改正個人情報保護法の施行を踏まえ、同日付で当社「個人情報保護方針」を改定いたしましたので、お知らせいたします。内容は以下をご覧ください。

改定後の「個人情報保護方針」

■主な改定の概要
改正個人情報保護法の施行を踏まえた改定のほか、内容や表現も見直し、お客さまにとってより分かりやすいものになるよう説明などを充実させました。

  • ●お客さまの個人情報を利用する目的について具体的な例示を追加しました。
    「1.情報を収集・利用する目的」内の「※利用目的の例示に関して」からのリンク先に、具体的な例を列挙しています。
  • ●個人データの取扱いの委託を行う場合における委託業務の例示を追加しました。
    「4.第三者への開示・提供」内の「※業務委託に関して」からのリンク先に、委託する場合のある業務例を列挙しています。
  • ●お客さまの個人データを適切に取り扱うための措置(安全管理措置)の具体的説明を追加しました。
    「7.情報の適切な管理」内の「※安全管理措置に関して」からのリンク先に、社内規程の整備や組織的・人的・物理的・技術的安全管理措置などの説明を記載しています。
  • など

なお、今回の改定により、お客さまに新たに追加でご対応いただくことはございません。

今後も、お客さまの大切な個人情報を最大限の注意を払って保護することが当社の重大な責務であると認識し、個人情報保護法その他の関連法令を遵守して、お客さまの大切な個人情報を適切に取り扱ってまいります。

以上

お問い合わせ・ご意見・ご要望など カスタマーサービスセンター

カスタマーサービスセンター

0120-335-622

受付時間 9:00~19:00(年末年始の当社休業日を除く)

契約者専用ダイヤル

0120-953-831

受付時間 9:00~17:30(土・日・祝日を除く)