ランキング情報

2019年5月 日経トレンディ
「得する保険・相続・教育費」特集

『日経トレンディ』2019年5月号「得する保険・相続・教育費」特集 就業不能保険の部 で大賞をいただきました。

2019 日経トレンディ認定大賞 就業不能保険

2019年4月 価格.com 保険アワード 2019年度版

価格.comにおいて、2018年の1年間に申込みの多かった人気商品に当社の保険商品が複数ランクインいたしました。

生命保険の部

終身保険

2019 価格.com保険アワード 第2位 生命保険の部 終身保険 総合 2019 価格.com保険アワード 第1位 生命保険の部 終身保険 インターネット部門

収入保障保険

2019 価格.com保険アワード 第1位 生命保険の部 収入保障保険 総合 2019 価格.com保険アワード 第1位 生命保険の部 収入保障保険 インターネット部門

定期保険

2019 価格.com保険アワード 第3位 生命保険の部 定期保険 総合

医療保険の部

終身医療

2019 価格.com保険アワード 第2位 医療保険の部

がん保険の部

がん終身

2019 価格.com保険アワード 第1位 がん保険の部 総合 2019 価格.com保険アワード 第1位 がん保険の部 インターネット部門

価格.com保険に掲載(※)されている保険商品を対象に、保険募集代理店カカクコム・インシュアランスにおける契約申し込み数を集計し、販売チャンネル別に最も申し込み数が多い保険商品を選出。
※2018年12月31日時点で掲載されていた保険商品になります。調査期間 2018年1月1日~2018年12月31日。

2018年4月 価格.com 保険アワード 2018年度版

価格.comにおいて、2017年の1年間に申込みの多かった人気商品に当社の保険商品が複数ランクインいたしました。

生命保険の部

終身保険

収入保障保険

がん保険の部

がん終身

価格.com保険に掲載(※)されている保険商品を対象に、保険募集代理店カカクコム・インシュアランスにおける契約申込み数を集計し、インターネット部門・通販部門・対面部門の販売チャンネル別にもっとも申込み数が多い保険商品を上位3位まで選出。販売チャネル別の部門と、全販売チャネルを合計した総合と分かれています。
※2017年12月31日時点で掲載されていた保険商品。 調査期間 2017年1月~2017年12月。

2018年3月 保険市場 2018年版 昨年最も選ばれた保険ランキング

生命保険ネット申込部門において、2017年の1年間に申込みの多かった人気商品に当社の保険商品が第1位にランクインいたしました。

がん保険

引受基準緩和型/限定告知型の死亡保険

収入保障保険

保険市場 2018年版 昨年最も選ばれた保険ランキングは、2017年1月1日~2017年12月31日の期間中に、保険市場において資料請求、申込み数の多かった保険商品を、生命保険・学資保険・医療保険などのカテゴリー別に選出しています。

2017年4月 価格.com 保険アワード 2017年度版

価格.comにおいて、2016年の1年間に申込みの多かった人気商品に当社の保険商品が複数ランクインいたしました。

生命保険の部

終身保険

収入保障保険

定期保険

医療保険の部

終身医療

がん保険の部

がん終身

価格.com保険に掲載(※)されている保険商品を対象に、保険募集代理店カカクコム・インシュアランスにおける契約申込み数を集計し、インターネット部門・通販部門・対面部門の販売チャンネル別にもっとも申込み数が多い保険商品を上位3位まで選出。販売チャネル別の部門と、全販売チャネルを合計した総合と分かれています。
※2016年12月31日時点で掲載されていた保険商品。 調査期間 2016年1月~2016年12月。

2016年11月 週刊東洋経済 特集 「最強コスパで選ぶ保険」

コストパフォーマンスの高い保険商品として、医療保険、がん保険、死亡保険の全部門で、ランキング上位の評価をいただきました。

医療保険 中期入院の場合の最強コスパ第1位
アクサダイレクトの終身医療


がん保険 早期がん治療(50歳男性)の最強コスパ第1位
アクサダイレクトのがん終身


収入保障保険 喫煙する人の最強コスパ第1位
アクサダイレクトの収入保障2


定期保険 喫煙する人の最強コスパ第3位
アクサダイレクトの定期保険2

東洋経済新報社が、コストパフォーマンス(コスパ)= 受取額(保険金・給付金)÷支払額(保険料)を試算しランキング化


2016年4月 「 Celent Model Insurer Asia 2016 」を受賞

米国のリサーチ&アドバイザリー会社であるセレントが主催する 「Celent Model Insurer Asia Award 2016(セレント・モデルインシュアラー・アジア・アワード2016)」において、「Celent Model Insurer Asia 2016」のデジタル&オムニチャネル部門で受賞いたしました。
お客さまの相談ニーズに応えるためのペーパーレスでわかりやすいアクサダイレクト生命のオムニチャネル戦略を評価いただきました。

2016年4月 価格.com 保険アワード 2016年度版

価格.comでは多くの方に当社商品をお選びいただき、主要3部門で人気商品の上位に、とくにがん保険の部では昨年に続き第1位をいただきました。

がん保険の部 第1位
アクサダイレクトのがん終身


生命保険の部 第3位
アクサダイレクトの定期保険2


医療保険の部 第3位
アクサダイレクトの定期医療


価格.com保険に掲載(※)されている保険商品を対象に、保険募集代理店カカクコム・インシュアランスにおける契約申込み数を集計し、販売チャンネル別にもっとも申込み数が多い保険商品を選出。
※2015年12月31日時点で掲載されていた保険商品。 調査期間 2015年1月~2015年12月。

2015年10月  「 2015 CRMベストプラクティス賞」を受賞

一般社団法人 CRM協議会が主催する「2015 CRMベストプラクティス賞」のダイレクト保険・接点強化モデルとして「2015 CRMベストプラクティス賞」を受賞いたしました。
ダイレクトビジネスならではのオムニチャネル戦略を実践する中で、さまざまなIT技術の進化をお客さまとのコミュニケーション課題の解決に適用し、お客さま満足度向上やビジネスの拡大に効果を上げている好事例と評価いただきました。

2015年7月 ダイヤモンド・ザイ ZAi
「死亡保障&医療・がんの入っていい保険24」

収入保障保険ベスト4
カチッと収入保障2
(現:アクサダイレクトの収入保障2)


“喫煙をする人向けナンバー1”として
ベスト4のひとつに選ばれました


終身保険ベスト4
カチッと終身保険
(現:アクサダイレクトの終身保険)


“50代の人向け”のベストチョイスとして
ベスト4のひとつに選ばれました


がん保険&医療保険ベスト5
カチッと終身がん
(現:アクサダイレクトの終身がん)


“最低限にしたいなら”のベストチョイスとして
ベスト5のひとつに選ばれました

2015年7月 週刊東洋経済 特集
「トクする保険ソンする保険」

収入保障保険の部 第2位
カチッと収入保障2

(現:アクサダイレクトの収入保障2)


終身保険の部 第3位
カチッと終身保険

(現:アクサダイレクトの終身保険)


※東洋経済新報社にて11人のフィナンシャルプランナーに直接取材。「オススメできる」「オススメできない」保険を挙げてもらい、「オススメ」1位100点、2位10点、3位1点として11人分を合計。「オススメできない」は1位▲100点、2位▲10点、3位▲1点として集計してランキング化。

2015年4月 価格.com 保険アワード 2015年度版

がん保険の部 第1位
カチッと終身がん

(現:アクサダイレクトの終身がん)


価格.com保険に掲載(※)されている保険商品を対象に、保険募集代理店カカクコム・インシュアランスにおける契約申込み数を集計し、販売チャンネル別にもっとも申込み数が多い保険商品を選出。
※2014年12月31日時点で掲載されていた保険商品。 調査期間 2014年1月~2014年12月。