見積もり画面(はいりやすい定期)へ

ご注意事項

 ・  保険商品の詳細につきましては、「重要事項説明書/ご契約のしおり・約款」を必ずご覧ください。

 ・  アクサダイレクト生命では、ご契約者さまと被保険者さまが同一のご契約のみお取扱いしています。

 ・  既往症(過去の病気)や健康状態および職業、既契約状況などによっては、ご契約のお引き受けを制限させていただく場合がございます。
また、ご加入時の被保険者の年齢によっては、入院給付金日額等に制限がございますので、あらかじめご了承ください。

 ・  保険契約者、被保険者または保険金受取人(以下「保険契約者等」といいます)が暴力団関係者やその他の反社会的勢力に該当する場合、
お申込みいただくことはできません。また、お申込み後に保険契約者等がこれらの反社会的勢力に該当した場合、保険契約は解除されます。

 ・  アクサダイレクト生命の募集代理店(生命保険募集人)は、お客さまとアクサダイレクト生命の保険契約締結の媒介を行う者で、保険契約締結の代理権はありません。したがいまして、保険契約は、お客さまからの保険契約のお申込みに対してアクサダイレクト生命が承諾したときに有効に成立します。

 ・  生命保険の募集は、保険業法に基づき登録された生命保険募集人のみが行うことができますので、生命保険募集人の権限などに関しましてご確認をご希望の場合には、アクサダイレクト生命カスタマーサービスセンターへお問合せください。

 ・  アクサダイレクト生命の募集代理店および当該代理店の特定関係法人の役職員の方は、当該代理店でお申込みいただくことはできません。
(医療保険・がん保険を除く)

※  特定関係法人とは、出資関係や人的関係等により募集代理店と密接な関係がある法人を指し、当該法人に勤務する役職員に対して募集代理店が保険募集を行うことは法令により禁止されております。
アクサダイレクト生命ではお客さまからのご請求に応じて給付金などをお支払いしますので、支払事由が生じた場合だけでなく、
支払可能性があると思われる場合やご不明な点が生じた場合等についても、アクサダイレクト生命までご連絡ください。

●「アクサダイレクトのはいりやすい定期」は、健康状態に不安のある方でもお申込みいただきやすいように告知項目を簡易にし、引受基準を緩和した商品です。そのため、「アクサダイレクトの定期保険2」に比べて、保険料が割増しされています。

●健康状態についてより詳細に告知いただくことによって、保険料が割増しされていない「アクサダイレクトの定期保険2」にご契約いただける場合があります。

●この保険には支払削減期間が設定されており、契約日からその日を含めて1年以内に死亡保険金のお支払事由に該当した場合、支払われる死亡保険金額は、基本保険金額の50%に削減されます。なお、災害死亡保険金については削減の対象とはなりません。