アクサダイレクト生命

お客さまのご意見に対する取り組み

これまでに寄せられたお客さまからのご意見や、それに対する当社の対応内容をご紹介します。

2023年

11月15日 控除証明書を送付した時期を具体的に知りたい。
11月15日 保険料の払い込みが出来なかった場合の対応を24時間対応にして欲しい。
11月15日 マイページ内の「ご契約内容照会」項目で「有効契約」でない証券番号も表示されている。
8月15日 保険料見積り画面が見づらい。
8月15日 商品パンフレットから希望の商品を選択しづらい。
8月15日 契約更新を迎えた際の「満了手続き方法」がわかりづらい。
5月12日 マイページログイン画面がわかりづらい。
5月12日 WEBサイトについて
必要な情報がどこにあるのかわかりづらい。
商品説明がわかりづらい、情報が不足している。
5月12日 保険料払込方法の変更手続きがわからない。
5月12日 WEBサイトのよくあるご質問ページで質問が探しづらい。
2月9日 事実婚や同性のパートナーも保険金の受取人にできるようにしてほしい。
2月9日 オンラインで給付金請求できる商品を増やしてほしい。
2月9日 オンラインでの給付金請求方法について知りたい。

2022年

11月22日 保険料見積り画面の商品の説明等がわかりづらい。
11月22日 就業不能保険の商品内容がわかりづらい。
8月8日 新商品について知りたい。
8月8日 クレジットカード・振替口座の変更方法がわかりづらい。
8月8日 耳や言葉のご不自由なお客さまに対応したお問合せ窓口がない。
5月13日 WEBサイトを見ても給付金請求に必要な書類や手続きの詳しい流れがわからない。
2月18日 入院に備える保障が充実した商品が欲しい。

2021年

11月22日 保険契約お申込み手続きにおける保険料のお支払方法に関する「お払込情報の入力」画面について
・保険料振替口座の登録をするときに口座の暗証番号を入力することが不安だ。
・利用可能な金融機関一覧がわかりづらい。
8月19日 保険契約申込みのため自宅電話番号・携帯電話番号を登録するときに、半角でないと入力できず煩わしい。
5月12日 お客さま情報の入力を再開したときに、一度入力した名前や住所などを最初からもう一度入力するのは面倒だ。
2月1日 復活の手続き書類がわかりづらい。

2020年

11月13日 マイページへのログイン画面で、パスワードを入力する、”●”と表示されるため、誤入力の判断が難しい。
8月11日 契約更新を迎えた際の手続き画面で、満了手続き方法がわかりづらい。
5月1日 iPadで申込をした場合、保険料の支払方法がクレジットカード払いしか選択できない。
1月30日 自分に合う保険がわからない。

2019年

10月29日 給付金請求の手続きが面倒だ。
10月29日 医療保険で通院の保障が欲しい。
8月23日 保険料を口座振替で支払いたいが、登録できない金融機関がある。
7月9日 資料請求手続きの画面がわかりづらい。
4月5日 申込時の告知画面の案内・説明がわかりづらい。
4月5日 スマートフォンでの申込手続き方法が、難しい。

2018年

12月5日 病気やケガで働けなくなったときに備えるための商品が欲しい。
8月23日 電話以外の問い合わせ窓口を用意して欲しい。
5月22日 保険金・給付金の請求で書類の用意が面倒だ。
5月22日 給付金を請求する際、電話をするのが面倒だ。
2月28日 給付金を請求する時の必要書類がわかりづらい。
2月28日 インターネットが苦手なので申込み手続きが不安だ。

2017年

10月27日 追加で申込みをする際に告知項目をまた始めから入力するのが面倒だ。
10月27日 どのような保険に、どれくらいの保障金額を設定すればよいか迷ってしまうので、参考情報が欲しい。
8月3日 メールアドレスの登録を間違っていたためメールが届かなかった。
8月3日 マイページの画面がわかりづらい。
4月27日 がん無事故給付金を請求する際の振込先金融機関の選択方法がわかりづらい。
4月27日 抗がん剤治療に備える保障が欲しい。
1月31日 申込時の告知画面がわかりづらい・入力が大変だ。
1月31日 保険証券を紛失してしまったので、再発行したいが書面での手続きが面倒だ。

2016年

10月24日 インターネットでの入力が難しい・面倒だ。
10月24日 持病や入院歴があってもはいれる商品が欲しい。
9月5日 郵送による書類の提出が面倒だ。
9月5日 より手厚い死亡保障が欲しい。
5月16日 短い入院だけで手術もしていないのに診断書を取り付けるのは費用がかかり、面倒だ。
5月16日 マイページに個人情報を登録するのは心配だ。
5月16日 契約申込みの際、口座振替が利用できない金融機関がある。
1月29日 スマートフォンで申し込みをする際、全角変換が上手くいかない。
1月29日 保険金・給付金の請求書の書き方が分かりにくい。
1月29日 東京地区以外でもお客様懇談会をしてほしい。

2015年

10月30日 終身型の医療保険を販売してほしい。
10月30日 保険検討に必要な情報を見つけやすくしてほしい。
10月30日 都合のよい時間帯に電話相談できるようにしてほしい。
10月30日 メディカルコールサポート24サービスの対象者を拡大してほしい。
10月30日 口座振替の取扱金融機関を増やしてもらいたい。
8月3日 マイページの使い方や利点について知りたい。
8月3日 申込時のPC操作で困っている時、サポートしてほしい。
8月3日 口座振替の取扱金融機関を増やしてもらいたい。
5月1日 加入している保険の保障内容を確認したいので、定期的に書面で連絡がほしい。
5月1日 失効していることに気が付かなかった。メールだけでなく、電話連絡もしてほしい。
5月1日 どんな保険にどのくらい入れば良いか分からない。自分に必要な保険を知りたい。
1月30日 より分かりやすく操作性が高いWebサイトにしてほしい。
1月30日 口座振替の取扱金融機関を増やしてもらいたい。
1月30日 ログインアカウント作成が面倒。入力を簡易にしてほしい。
1月30日 安い保険料で、より手厚い保障の保険がほしい。
1月30日 控除証明書の発送を早くしてほしい。

2014年

11月26日 iPhoneで申込ができるようにしてもらいたい。
11月26日 口座振替の取扱金融機関を増やしてもらいたい。
11月26日 必要な保障を相談しながら商品を検討したい。
11月26日 インターネット上での保険の申込の際にカード情報を含む個人情報を入力するので心配だ。
11月26日 ホームページの「災害割増特約」の表記がわかりにくい。
11月26日 保険商品の検討を直接担当者と対面で説明を聞いて検討したい。
8月20日 ご要望の多かった「ゆうちょ銀行」の口座振替のお取扱いを開始しました。
8月20日 保険契約に付随してより幅広いサービスを受けられないか。
5月14日 安い保険料で、より手厚い保障の保険がほしい。
5月14日 ご契約の復活手続きが面倒。
5月14日 これまでご要望の多かった「みずほ銀行」の口座振替のお取扱いが拡大しました。
2月24日 マイページ用のパスワード再発行の仕組みをよりわかりやすくしてほしい。
2月24日 終身保険を取り扱ってほしい。

2013年

12月3日 年に1回程度は、定期的な連絡がほしい。
12月3日 保険料支払いのための取扱金融機関を増やしてほしい。
12月3日 顧客の声をより商品やサービスの改善につなげてほしい。
8月16日 契約後の各種手続き方法についてどうすれば良いのか分からない。
8月16日 保険料の試算をスマートフォンからできるようにしてほしい。
8月16日 保険料支払いのための取扱金融機関を増やしてほしい。
6月3日 店頭でも保険商品を検討できるようにしてほしい。
6月3日 保険料支払いのための取扱金融機関を増やしてほしい。
3月1日 タブレット端末などから保険を申込みたい。
3月1日 いっぺんに、複数の保険商品を申込めるようにしてほしい。
3月1日 保険料支払いのための取扱金融機関を増やしてほしい。

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