お客さまのご意見に対する取り組み
これまでに寄せられたお客さまからのご意見や、それに対する当社の対応内容をご紹介します。
2023年
11月15日 | 控除証明書を送付した時期を具体的に知りたい。 |
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11月15日 | 保険料の払い込みが出来なかった場合の対応を24時間対応にして欲しい。 |
11月15日 | マイページ内の「ご契約内容照会」項目で「有効契約」でない証券番号も表示されている。 |
8月15日 | 保険料見積り画面が見づらい。 |
8月15日 | 商品パンフレットから希望の商品を選択しづらい。 |
8月15日 | 契約更新を迎えた際の「満了手続き方法」がわかりづらい。 |
5月12日 | マイページログイン画面がわかりづらい。 |
5月12日 | WEBサイトについて 必要な情報がどこにあるのかわかりづらい。 商品説明がわかりづらい、情報が不足している。 |
5月12日 | 保険料払込方法の変更手続きがわからない。 |
5月12日 | WEBサイトのよくあるご質問ページで質問が探しづらい。 |
2月9日 | 事実婚や同性のパートナーも保険金の受取人にできるようにしてほしい。 |
2月9日 | オンラインで給付金請求できる商品を増やしてほしい。 |
2月9日 | オンラインでの給付金請求方法について知りたい。 |
2022年
11月22日 | 保険料見積り画面の商品の説明等がわかりづらい。 |
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11月22日 | 就業不能保険の商品内容がわかりづらい。 |
8月8日 | 新商品について知りたい。 |
8月8日 | クレジットカード・振替口座の変更方法がわかりづらい。 |
8月8日 | 耳や言葉のご不自由なお客さまに対応したお問合せ窓口がない。 |
5月13日 | WEBサイトを見ても給付金請求に必要な書類や手続きの詳しい流れがわからない。 |
2月18日 | 入院に備える保障が充実した商品が欲しい。 |
2021年
2020年
11月13日 | マイページへのログイン画面で、パスワードを入力する、”●”と表示されるため、誤入力の判断が難しい。 |
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8月11日 | 契約更新を迎えた際の手続き画面で、満了手続き方法がわかりづらい。 |
5月1日 | iPadで申込をした場合、保険料の支払方法がクレジットカード払いしか選択できない。 |
1月30日 | 自分に合う保険がわからない。 |
2019年
10月29日 | 給付金請求の手続きが面倒だ。 |
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10月29日 | 医療保険で通院の保障が欲しい。 |
8月23日 | 保険料を口座振替で支払いたいが、登録できない金融機関がある。 |
7月9日 | 資料請求手続きの画面がわかりづらい。 |
4月5日 | 申込時の告知画面の案内・説明がわかりづらい。 |
4月5日 | スマートフォンでの申込手続き方法が、難しい。 |
2018年
12月5日 | 病気やケガで働けなくなったときに備えるための商品が欲しい。 |
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8月23日 | 電話以外の問い合わせ窓口を用意して欲しい。 |
5月22日 | 保険金・給付金の請求で書類の用意が面倒だ。 |
5月22日 | 給付金を請求する際、電話をするのが面倒だ。 |
2月28日 | 給付金を請求する時の必要書類がわかりづらい。 |
2月28日 | インターネットが苦手なので申込み手続きが不安だ。 |
2017年
2016年
10月24日 | インターネットでの入力が難しい・面倒だ。 |
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10月24日 | 持病や入院歴があってもはいれる商品が欲しい。 |
9月5日 | 郵送による書類の提出が面倒だ。 |
9月5日 | より手厚い死亡保障が欲しい。 |
5月16日 | 短い入院だけで手術もしていないのに診断書を取り付けるのは費用がかかり、面倒だ。 |
5月16日 | マイページに個人情報を登録するのは心配だ。 |
5月16日 | 契約申込みの際、口座振替が利用できない金融機関がある。 |
1月29日 | スマートフォンで申し込みをする際、全角変換が上手くいかない。 |
1月29日 | 保険金・給付金の請求書の書き方が分かりにくい。 |
1月29日 | 東京地区以外でもお客様懇談会をしてほしい。 |
2015年
10月30日 | 終身型の医療保険を販売してほしい。 |
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10月30日 | 保険検討に必要な情報を見つけやすくしてほしい。 |
10月30日 | 都合のよい時間帯に電話相談できるようにしてほしい。 |
10月30日 | メディカルコールサポート24サービスの対象者を拡大してほしい。 |
10月30日 | 口座振替の取扱金融機関を増やしてもらいたい。 |
8月3日 | マイページの使い方や利点について知りたい。 |
8月3日 | 申込時のPC操作で困っている時、サポートしてほしい。 |
8月3日 | 口座振替の取扱金融機関を増やしてもらいたい。 |
5月1日 | 加入している保険の保障内容を確認したいので、定期的に書面で連絡がほしい。 |
5月1日 | 失効していることに気が付かなかった。メールだけでなく、電話連絡もしてほしい。 |
5月1日 | どんな保険にどのくらい入れば良いか分からない。自分に必要な保険を知りたい。 |
1月30日 | より分かりやすく操作性が高いWebサイトにしてほしい。 |
1月30日 | 口座振替の取扱金融機関を増やしてもらいたい。 |
1月30日 | ログインアカウント作成が面倒。入力を簡易にしてほしい。 |
1月30日 | 安い保険料で、より手厚い保障の保険がほしい。 |
1月30日 | 控除証明書の発送を早くしてほしい。 |
2014年
11月26日 | iPhoneで申込ができるようにしてもらいたい。 |
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11月26日 | 口座振替の取扱金融機関を増やしてもらいたい。 |
11月26日 | 必要な保障を相談しながら商品を検討したい。 |
11月26日 | インターネット上での保険の申込の際にカード情報を含む個人情報を入力するので心配だ。 |
11月26日 | ホームページの「災害割増特約」の表記がわかりにくい。 |
11月26日 | 保険商品の検討を直接担当者と対面で説明を聞いて検討したい。 |
8月20日 | ご要望の多かった「ゆうちょ銀行」の口座振替のお取扱いを開始しました。 |
8月20日 | 保険契約に付随してより幅広いサービスを受けられないか。 |
5月14日 | 安い保険料で、より手厚い保障の保険がほしい。 |
5月14日 | ご契約の復活手続きが面倒。 |
5月14日 | これまでご要望の多かった「みずほ銀行」の口座振替のお取扱いが拡大しました。 |
2月24日 | マイページ用のパスワード再発行の仕組みをよりわかりやすくしてほしい。 |
2月24日 | 終身保険を取り扱ってほしい。 |
2013年
12月3日 | 年に1回程度は、定期的な連絡がほしい。 |
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12月3日 | 保険料支払いのための取扱金融機関を増やしてほしい。 |
12月3日 | 顧客の声をより商品やサービスの改善につなげてほしい。 |
8月16日 | 契約後の各種手続き方法についてどうすれば良いのか分からない。 |
8月16日 | 保険料の試算をスマートフォンからできるようにしてほしい。 |
8月16日 | 保険料支払いのための取扱金融機関を増やしてほしい。 |
6月3日 | 店頭でも保険商品を検討できるようにしてほしい。 |
6月3日 | 保険料支払いのための取扱金融機関を増やしてほしい。 |
3月1日 | タブレット端末などから保険を申込みたい。 |
3月1日 | いっぺんに、複数の保険商品を申込めるようにしてほしい。 |
3月1日 | 保険料支払いのための取扱金融機関を増やしてほしい。 |
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